アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「訃報」のブログ記事

みんなの「訃報」ブログ


荒木しげるさん、肺炎で死去

2012/04/16 21:35
荒木しげるさん、肺炎で死去…「仮面ライダーストロンガー」主役、目黒区議選2度出馬
スポーツ報知 4月15日(日)8時1分配信

特撮シリーズ「仮面ライダーストロンガー」で主役の「城茂」役を演じ、刑事ドラマ「特捜最前線」などでも活躍した俳優の荒木しげるさんが、14日午後5時2分、肺炎のため都内の病院で死去した。63歳だった。07年に食道がんの手術を受けた後も、目黒区議選に出馬。元気な姿を見せていたが、今月に入って体調を崩し、入院していたという。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-0000029

* * * * *

芸名に馴染みを感じて、これは(自分も)よく知ってる
俳優さんだと思ったんですが。

仮面ライダーストロンガーは、昭和50年、
あかんぼだったので、覚えはないはず。
「暴れん坊将軍」では、
お庭番「木葉才蔵」役をされた方…、…、見たかもしれないし、
見てなかったかもしれない。
(五代高之なら、自信もって言えるんだが)


どうも、色々な方と混同してしまった模様。
たぶん水木しげるさん、松崎しげるさんあたり
<ちゃんと頭つかってる? orz

ともかくも、ご冥福をお祈り申し上げます。


・お庭番…は、なぜか特撮役者の宝庫である。
暴れん坊将軍のお庭番
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「訃報」ブログ

ipad日記 ひまつぶし 訃報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる